*終了しました

【CRGグループが語る!】ダイバーシティとグローバル化時代における人材採用の成功戦略

セミナー内容

総合人材サービスを提供するCRGグループ。この度グループ3社での共催ウェビナーが決定!
様々な場面で起こりうる採用に関する課題を、各社の特徴を活かしたサービスで解決へ導きます!
ご興味のある内容のパートのご視聴でもOK!ぜひご視聴ください。

内容

【第一部/グローバル市場で成功するための、人材採用とコミュニケーションの秘訣/株式会社オシエテ】
加速するグローバル化と日本における労働人口の減少。そんな中でビジネスを拡大するには、グローバル人材の活用が求められます。しかし、異なる文化や言語を持つグローバル人材とのコミュニケーションは、多くの企業が直面する課題です。本セミナーでは、グローバル人材の活用からコミュニケーション、言語や文化の壁を取り払う方法をお伝えします。

【第二部/初級編!障がい者雇用の基礎知識/株式会社パレット】
年々引き上がる法定雇用率。積極的に採用したいけど、通常の採用との違いが分からない・どのような人材を雇用したらいいのか分からないなど課題を感じてはいませんか。障がい者雇用に課題を抱えている企業様は必見です。本セミナーでは障がい者雇用の成功するポイントをお伝え致します。

【第三部/採用課題をまるっと解決!?キャスティングロードが手掛ける採用コンシェルジュサービスとは?/株式会社キャスティングロード】
コロナウイルスも落ち着きはじめ、採用市場も以前のような盛り上がりを感じさせる。それに伴い企業の採用需要は高まっているが、採用したいターゲットの母数は減少。高まる採用難易度の中で採用活動をいかに成功へ導いていくのか?本セミナーでは、採用戦国時代の現在を勝ち抜くために採用コンシェルジュの活用方法をご紹介します。

プログラム内容

開催日時2023年5月24日(水)12:00-13:00
開催場所ZOOMでのオンラインセミナーとなります。
参加費無料
注意事項※本セミナーは法人向けセミナーとなります。個人の方はお参加いただけません。
※競合様(通訳・翻訳サービスを取り扱う企業様)はご参加いただけません。
※申込多数の場合、抽選となります。